東京の風景

昭和記念公園のチューリップと鯉のぼり!☆

4/25/2017


二年ほどタイミングを逃してた(見逃してた)昭和記念公園のチューリップ。
今年よーやく渓流広場の情報をいい具合でゲット出来たので、朝一番で出発!

昭和記念公園の花!

去年、 江の島のチューリップのタイミングを外したので、なんだか感激!(≧∇≦)

今日はここも目的のひとつなので、立川口から入場。

昭和記念公園のカナール

噴水の周りには、つつじがびっしり!

昭和記念公園のカナール

ここから「みんなの原っぱ」までは、歩いて15分くらいらしいです。

昭和記念公園のカナール

※私はいつもチャリンコ借りて走るので、歩いたことはありません。

鯉のぼりをあげた… という情報もあったので、次はこもれびの里へ!

昭和記念公園のこもれびの里

実は、チューリップよりも鯉のぼりが好きなので、こっちの方が先!

昭和記念公園のこもれびの里

鯉のぼりを見ると、なぜか心が弾む…(^▽^)

昭和記念公園のこもれびの里

鯉のぼりは、4月中旬からGWあたりまで。だそうです。

で、次は渓流広場へ。

昭和記念公園の渓流広場

見たこともないチューリップがたくさんあって、嬉しい!

昭和記念公園の渓流広場

写真撮ってる人たち、み~んな楽しそう♪

昭和記念公園の渓流広場

なかなか癒される景色だなぁ…

昭和記念公園の渓流広場

ワンコ連れの人もたくさん。

昭和記念公園の渓流広場

緑とピンク系って、ほんとキレイ。

昭和記念公園の渓流広場

お手入れしてくれる人たちに感謝です。

昭和記念公園の渓流広場

ベンチが空いてたら座りたい…

昭和記念公園の渓流広場

しかし、仕事が立て込んでるので、すぐに帰宅。

昭和記念公園の渓流広場

でも見れてよかった~(^▽^)
もう開ききってるチューリップもあったけど、天気がいい日に来れてよかった。
そして、鯉のぼりも見れて、超~嬉しかった(≧∇≦)

これでしばらくは行かなくていいや。
昭和記念公園… すごくいい公園だけど、交通費高いから何度もだとキツイもの…(ノ_<。)

昭和記念公園のチューリップと鯉のぼり!
昭和記念公園の桜が想像以上にすごくてビックリした!
再訪:昭和記念公園の紅葉
昭和記念公園でコスモスを見て来た(^-^)
立川の昭和記念公園で初体験!

昭和記念公園

電話:042-528-1751
営業時間:3/1~10/31(9:30~17:00)
休園日:年末年始(12/31〜1/1)
入園料:一般 410円、小・中学生 80円、シルバー(65歳以上) 210円
アクセス:JR中央線「立川」駅より徒歩15分、JR青梅線「西立川」駅より1分
この写真は全て2017年4月にOM-D E-M10で撮りました。