関東

関東三大イルミ☆その3 江の島のイルミ♪ ☆

12/20/2016


関東三大イルミネーションの存在を知り、栃木(あしかがフラワーパーク)と千葉(ドイツ村)まで頑張って行ったので、最後はまぁまぁ近場の江の島へ!

江の島のイルミネーション!

と… ついつい近場と思っちゃいがちな「江の島」だけど、なんだかんだ言っても、東京から1時間半ほどかかるんだから、東京ドイツ村と変わらないんだよなぁ…

OM-D E-M10 MarkII / LUMIX DMC-GX7 | 2016.12.20

電飾に明かりが点き始めたのは、17時過ぎ。
点灯開始前から、けっこうな人がサムエル・コッキング苑に集まって点灯の瞬間を待っていた様子。ライトが点灯した瞬間は、遠くから歓声が…

江の島のイルミネーション!

一番見たかったチューリップはまだこの状態。

江の島のイルミネーション!

うそでしょ~~~~~? まだ全然咲いてないぢゃーん!!!Σ( ̄□ ̄;)

江の島のイルミネーション!

と、入苑早々、けっこうなショックを受けた状態で江の島シーキャンドル(展望灯台)へ…

江の島のイルミネーション!

でっかいパイナップル(゜∀゜とちょっと気分が上がったカナリーヤシ。

江の島のイルミネーション!

江の島シーキャンドルは、鉄柱がスカイツリーと同じなのかな?

江の島のイルミネーション!

素人の自分にも(夜の写真が)撮りやすいところがスカイツリーと一緒だ(^▽^)

江の島のイルミネーション!

灯台キッチン… 夜だからか、これが何なのか分からないけど、カワイかったので1枚♪

江の島のイルミネーション!

光のトンネル系は絶対うまく撮れない!って、あしかがフラワーパークで思い知らされたので、無理して頑張らない。

江の島のイルミネーション!

なので、開いてないチューリップを必死で撮る。

江の島のイルミネーション!

チューリップと光の玉を、しつこく撮る!

江の島のイルミネーション!

18時を過ぎて、続々と上がってくる人たち。

江の島のイルミネーション!

意外とエスカーを使わず歩いて上ってくる人が多かったけど、みんな苦しそうな顔をしてたんで… 夜は(特に仕事終わりとかは)無理せずエスカー使った方がいいと思います!(^▽^)

イルミネーションに関しては…「関東三大イルミネーション」の中で一番狭いけど、ギラギラしてなくて(電球の色がうるさくなくて)一番落ち着いてキレイなイルミネーションじゃないかなぁ…と思うので、一度は頑張って行く価値アリ!と思います。

<関東三大イルミネーション>

関東三大イルミ☆その1 あしかがフラワーパーク
関東三大イルミ☆その2 東京ドイツ村
関東三大イルミ☆その3 江の島のイルミ♪

★★ この写真は全て2016年12月にOM-D E-M10 MarkIIとLUMIX DMC-GX7で撮りました。